短時間で高収入が狙えるおすすめ職種3選

公開日:2022/05/15  最終更新日:2022/06/03

スーツの男性

学生のアルバイトや会社員の副業が盛んな近年。休日や空き時間を利用し、短時間で高い収入を得たいと考える人もいるのではないでしょうか?バイトやパート、派遣など、単時間で高収入が狙える職業は豊富です。そこでこの記事では、高収入を狙う際におすすめの職種を3つご紹介します。

キャディー派遣

キャディーの仕事には、プロのゴルファーと共に試合を回るプロキャディーや、1つのゴルフ場に固定で勤務するハウスキャディー、派遣会社からさまざまなゴルフ場に派遣されるキャディー派遣があります。中でもキャディー派遣は短時間で高収入が狙えるおすすめの職業です。

給料は日給制と時給制の2とおりが主流

キャディー派遣の場合、給与は時給制に加え日給制のケースも多いです。日給制の場合、相場は17,000円~11,000円ほど。経験が増えれば給与が上がることもあり、地域や派遣会社によっても日給は変わります。

稼げる時期

短時間で高収入を狙う場合は、キャディーの仕事が豊富な春や秋がおすすめです。なぜなら悪天候の日はゴルフ場自体の利用が制限され、仕事が減るためです。

春や秋であれば仕事の選択肢が多く、1日に2ラウンド回るなど効率重視で働くことが可能。短時間で高収入を狙う人にピッタリでしょう。

キャディー派遣の給料相場

キャディー派遣の給料相場は地域によって異なります。たとえば千葉県のケースでは、キャディー派遣の求人の多くで日給9,000円~1万円が目立ちました。

兵庫県のケースでも日給は1万円程度の案件が多く、時給の場合は1,250円前後。栃木県では時給900円と、地域によっても異なるためご自身の地域の給与相場と見比べて検討することをおすすめします。

コールセンター

つづいて紹介するのはコールセンターです。コールセンターには、電話を受けるインバウンド業務と電話を発信するアウトバウンド業務があります。どちらの場合も標準より高い時給で募集されているケースが多いです。

全国的に給与が高い

全国的に給与が高い傾向にあるコールセンター。たとえば派遣社員の場合、都内では時給1,700円を超える企業が目立ち、中には2,000円を超えるケースもあります。

大阪でも時給1,7001,800円で求人を出している企業が多く、アルバイトであっても「比較的高い給料がもらえる」という口コミもあります。コールセンターは地域を問わず給与の高い職種といえるでしょう。

高時給の理由

コールセンター業務が高時給な理由は、スタッフの入れ替わりが激しい点でしょう。人手不足を補うために急募するケースも多く、高い時給設定になっています。

スタッフの入れ替わりが激しい原因には、電話相手とのトラブルが挙げられます。インバウンド・アウトバウンドにかかわらず、コールセンター業務はユーザーや取引先などの電話相手から苦情を受ける可能性が高いです。

そのため、クレーム対応のストレスにより短期間で辞めてしまうスタッフが目立ちます。加えて、ノルマに苦しむケースもあるでしょう。日ごとや月ごとなど、勤務先から指定されたノルマを達成できずに辞めていくパターンも多いです。

コールセンターをおすすめする理由

コールセンターはコミュニケーション能力が求められるため、すべての労働者に向いている仕事ではありません。しかし、マニュアルが用意されている企業も多く、仕事を覚えてしまえばルーティン化しやすい傾向です。

そのため、電話相手とのトラブルにストレスを感じにくく、上手に回避できる人であれば短時間で高収入が狙えるおすすめの職種といえるでしょう。

引越し

引っ越し業者も短時間で高収入が狙えるおすすめの職種として紹介できる仕事です。

引っ越し業者が高収入な理由

引っ越し業者が高収入な理由の大きな理由は、体力を要する点でしょう。荷物を室内からトラックに搬入し、引っ越し先へ移動。搬入した荷物を引っ越し先の住宅内へ搬入し、要望があれば家具の組み立てなども行います。

重い荷物を何度も運ぶ必要があるため、体力のない人や力の弱い女性などは難しいケースが多いです。寒い日でも雨に打たれながら作業を行うなど、体調面を不安視している人にも厳しい職種でしょう。

バイトでも時給が高い

短時間で高収入を狙う場合、引っ越し業者はおすすめです。なぜなら、バイトでも「時給が1,500円」など、給与が高額になるケースが多いためです。

また、1日だけの単発バイトや週1日から勤務OKなど、幅広いシフトの求人があり自分に合った働き方や短期的に集中して働きたい場合に向いています。そのため、引っ越し業者は短時間で高収入が狙える職業としておすすめです。

 

この記事では、高収入を狙う際におすすめの職種を3つご紹介しました。キャディー派遣は日給制のケースが多く、春や秋など気候が安定しているシーズンがおすすめです。経験を積めば積むほど給与アップが期待できるため、やりがいもあるでしょう。コールセンターはクレーム対応でストレスを感じやすい職種です。スタッフの入れ替わりも激しく、誰にでもできる仕事ではないからこそ高時給を狙う人におすすめ。引っ越し業者は体力勝負です。体調管理も難しい仕事なので、体力に自信がある人はチャレンジしてみてはいかがでしょうか。短時間で高収入を狙っている人は、それぞれの特徴を踏まえた上でご自身に合った職種を選択しましょう。

おすすめ関連記事

SEARCH

新着記事

ゴルフ場で気持ちよくプレーができるようサポートするキャディのお仕事。未経験からキャディになるにはどうすればいいのでしょうか。資格は必要なのか、疑問に思ったことはありませんか?この記事ではキャ
続きを読む
社会人になると、ゴルフをする機会が増えたという人も多いのではないでしょうか。クラブを取り替えたりどこを狙うか考えたりと、プレイ中に考えることはたくさんあります。そんなゴルフのプレイを円滑に進
続きを読む
昨今、働き方が多様化しており、正社員やアルバイト、パートのほか派遣など、自分にあった雇用形態を選べます。さらに、業種も非常に多く、自分の得意分野や好きなこと、趣味などから選べるので、楽しみな
続きを読む